2015年3月31日火曜日

[Ratchet] Ratchetをみると決めた

https://github.com/withstandist/hagoita は、webUIだけでなく、Unityとかでもしかしたら動くかも(そしてもしかして主力?) と思いながらも、webUIからはじめてみます。
実際使ってみながら修正して、使えないでもなんらかの判断ができれてばという感じです。

見た目がよいとテンションが上がるので、framework的なものをさがしました。しかし、だいたいこれで、いつも疲れて、やっぱりnative最高ってなるのです。


今回、調べて使おうかとおもったもの
Onsen-UI
famework7
ratchet(http://goratchet.com/)

ratchetはそんなに中身がゴテゴテしないというコンセプトです。

最初、macのsafariで動かしてみたら、動かなくて困りましたが、単純にタッチイベントをブラウザが送らなかったからでした。実は、ちゃんと英語のreadmeに書いてあります。
chromeのエミュレータモード?で動作をみてます。




2 件のコメント:

  1. ratchet
    は、レスポンシブではなさそうですね。

    Unityで動きました?

    返信削除
    返信
    1. 情報系のコンテンツページならレスポンシブというのは、大事だとおもうけど、アプリをつくるぜというなら、自分でUIの位置とかコントロールしたくなると思う。ratchetの良いのは、ロジックをすべて自分でみれる量である点、あまりjs知識がないんで勉強になります。自分でレスポンシブにするぜと思えば、他のフレームワークと違い入れやすいし、カスタマイズしやすい。もしくは、もっとシンプルなものを作成しちゃいたい気がする。

      HagoitaのUnity検証は成功しました
      http://withstandist.blogspot.jp/2015/04/unityioshagoita-nsurlprotocol-ios.html

      削除