2012年5月7日月曜日

[unity][plugin]Viewを画面に追加する


親のViewを取得しようとして
[UIApplication sharedApplication].delegateから
「iPhone_target2AppDelegate」を取得しようとしたのだけれども、
実は使われてなくて

「AppController」だった。
で、viewは下記のように取得するのが良さそう。


[unity3.5.1]
xcodeにて
extern UIViewController *UnityGetGLViewController();


UIView view=[[UIView alloc]initWithFrame:CGRectMake(0,0, 320, 640)];
view.backgroundColor=[UIColor redColor];
[UnityGetGLViewController().view addSubview:view];

UnityGetGLViewControllerでviewが取得できるのでそこに追加できそう。
拡張子は、.mmじゃないとコンパイルリンクできない。

extern "C"{}の中にbind関数が定義されて、最初動かなかった。取りあえず、括弧の中から外してbuild.

int  UnityGetTargetFPS();とかも使う場面があるかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿